オノマちゃん日記

劇作家オノマリコのブログです。たまに真面目なことも書きます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

『大阪、ミナミの高校生3』創作日記6/29-7/1

顧問の先生からフライヤーのデータが届く。かっこいい。台本がだいたい仕上がる。あと2ページ白紙だけど。せんが今回参加しないと聞く。辞めるのかもしれない。ノっぴも今回は参加できない。成績が下がったらしい。あおがほとんど学校に来ていない。出演して…

『大阪、ミナミの高校生3』創作日記5/6 ②

先生からの提案を受けて、二、三年生には「今のわたしの一日」、一年生にはやりたい人だけ「30歳のわたしの一日」を演じてもらうことにした。顧問の先生とわたしが気になった点は共通していると思う。二、三年生のつくった「30歳のわたし」の像は、あおのつ…

『大阪、ミナミの高校生3』創作日記5/6①

『大阪、ミナミの高校生3』を創作することが決まった。今年は7月21日に上演予定。そのあとは声がかかったら各地で巡演。3月に沖縄には持って行く予定。 この時、わたしはまだ一年生とは会っていない。何人入ったのかもわかっていない。1も2も、三年生をメ…

5月31日清真学園WS発表会「わたしたちはよるがこわい」

茨城県の清真学園中高演劇部。顧問の先生にお声がけいただいて、大会のない時期に月一回ほどWSをしていました。WSでできた作品がいくつかあるので、3年生の引退式の日に発表会を行うことに。 テキストはシェイクスピアの『夏の夜の夢』。わたしも少し書きま…

【イベントのご紹介】かぞくって、なんだろう?展

久しぶりに、こっちのブログで紹介してみる。 かぞくって、なんだろう?展 kazokuten.wordpress.com こちらのイベントに参加してます。【期間】6月30日(土)〜7月7日(土)10:00〜18:30(最終日は早めに終了します)入場料:無料 【会場】TURNER GALLERY(…