オノマちゃん日記

劇作家オノマリコのブログです。たまに真面目なことも書きます。

2015-01-01から1年間の記事一覧

11月4日台本リライト中

精華高校演劇部と行ってきた鹿児島総文終了しました。「恋するヨウカイ」。ふざけたタイトルで、ふざけたところもある作品ですが、部員たちと大真面目に作りました。彼らの練習場を舞台に、彼らの先輩たちの出来ごとを描いた、半分ノンフィクションです。こ…

最近リアじゅう

忙しいのはダメだわ〜。忙しいのは不健康だわ〜。と歌いながら、生きています。オノマです。あまりお友達がいないオノマですが、今年は後藤浩明さんとご飯を食べる会、通称「後藤会」のおかげで、江ノ島でサザエ食べたり、オノマ家でホームパーティーしたり…

8月14日・15日

オーディション開催しておりますよろしくお願いします!→ shuko からの、昨日熱中症とまではいきませんが、体調があまりよくないのに外で活動してダウンしました。皆さまもお気をつけて。普段運動してないから、あまり汗をかけず、熱が体内にこもるんですよ…

2016年1月の新作お芝居のお知らせ

ひさしぶりに更新。 マグカル・シアター in KAAT 趣向「THE GAME OF POLYAMORY LIFE」 公演期間:2016年1月中旬 会場:KAAT 神奈川芸術劇場大スタジオ 戯曲:オノマリコ 演出:桐山知也 監修:深海菊絵 主催:マグカル・フェスティバル実行委員会 提携:KAAT…

6月3日。遠征準備

もうすぐ遠方に行くのに、準備があまりできていません。オノマです。明日は午前中にメール一件電話一件、そのあとガプリヨツさんのお手伝いそのあとスカイプ会議、原稿一件。メール一件なんてたいしたことないとお思いかもしれませんが、オノマのへっぽこ事…

6月1日!

そんなわけで、実は5月から火の鳥のように復活していたオノマリコです。大げさですね。大げさですが許してください。次回公演については、来年頭だと思われます。今月中にお知らせできるかも? 頑張ります。5月は某楽曲のレコーディングをしたり、友人の結婚…

ただいま休息中です。

ぽけーとしてます。オノマ、3月一杯は、ゆっくりしか活動いたしません。 これはあれですね。燃え尽き症候群。。。

「解体されゆくアントニンレーモンド建築旧体育館の話」終了しました。

3月1日に新制作「Q体」の上演終了いたしました!連日満席で、とてもありがたかったです。並んで下さったのに見ていただけない方もいて、そちらは来て下さったのに申し訳なかったです。今回、実はたくさん台本をカットしています。どこに光をあてた作品を作る…

「奇跡の年 ANNUS MIRABILIS」終わりました

「奇跡の年 ANNUS MIRABILIS」終演しました。こんなに好きにイメージを書かせていただいたのは初めてです。演出、ムーブメントを筆頭にスタッフの皆様、俳優の皆様、ありがとうございました。(きっと大変だったと思いますよ。。。)時間が人間に動かせるか…