オノマちゃん日記

劇作家オノマリコのブログです。たまに真面目なことも書きます。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

終演しました

趣向「THE GAME OF POLYAMORY LIFE」終演致しました。 みなさま、ありがとうございました。

1月17日稽古

稽古最終日。もうか!12日がおやすみ。13日・14日稽古。14日の稽古で光明が見えて。 15日の通し稽古はあまりよくなかった。その後、真智さんといっぱい話す。 16日の通し稽古で「あれ?よさそう」となった。義邦くん最高だった。 17日の通し稽古。16日より麻…

1月10日稽古メモ

18:00まで仕事。おかげで13:00からの衣裳合わせには参加できず。。。でも写真で見たけど衣裳いい!みなさん着こなす。通し稽古の後半を見る。いいところはいいけど、感情がべったりしているところはよくない。この台本はエスノドラマから離れているけど、だ…

1月9日稽古メモ

竹下のおばさまの告別式。小さい頃からかわいがってくださった。天国でおじさまとお幸せに。天国では、おじさまとおばさまが庭仕事をしているかと思うと、覗きに行きたくなる。死にたくないから行かないけど。パンフレットの原稿を書く。ちょっと子どもの頃…

1月8日

ワンピース買ったった。しかし、わたしは「戯曲」とかいた研修生Tもつくりたいのであった。 ギターとふとんを持って(仮の小道具)稽古場へ。途中、道路に落として iphone割れた。稽古場。シアターゲームに参加してみる。気がつけば俳優の皆さんのゲームが相…

1月7日稽古メモ

稽古場をあける。池上さんとラインで七草がゆの話。ひらたま復帰。おめでとう。よかった。 二幕前半たのしい。コメディ部分はそうとうふざけてるな、作家。 少し早めに稽古おわり。七草がゆをみんなに食べてもらう。つくったり片付けたりしてくれる池上さん…

1月6日稽古メモ

ひらたまが風邪で休み。 風邪こわいなぁ。インフルエンザも。遠のけ、ウィルス。 ホシさんとミーティング。 その後、神奈川新聞の取材。 話すのはへたなので、時間をとってしまったのではとあせる。 つく研の話をしたら興味をもってもらえたけど、つく研って…

1月5日稽古メモ

1月5日稽古はじめ 風邪が治りきってなくてあせる。 台本修正ができあがってなくてあせる。 正月休み何してたんだよと思うが、ずっと風邪でした。 稽古が始まる前に、桐山さん・中西さんと眞野さんにご挨拶にいく。 KAAT2階には白井さんもいらっしゃったので…