オノマちゃん日記

劇作家オノマリコのブログです。たまに真面目なことも書きます。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

甲状腺日記 その9

4月18日。「劇作家女子会!」のフライヤー撮影を早退して、病院へ。 待ち合わせ時間に遅れて母怒る。ごめん、母。 手術前の最後の診察でした。医師「うちの(病院)の方針では、4センチ以上の甲状腺腫瘍は全摘をしてますね」はいきた、全摘問題。 結局どっち…

呪い

「劇作家女子会!」でのオフショット。 モスクワさんのこの衣装、、わかりますかね。 2年前の「解体されゆくアントニン・レーモンド建築 旧体育館の話」のフライヤーで俳優の皆さんが着ているのと同じものなのです。 ワカヌさんは青系統のお洋服がおおいので…

「劇作家女子会!」終演しました。

「劇作家女子会!」日曜日に終演しました。 劇作家女子がメインのまさかのイベント。途中喉を痛くして声がガラガラになっちゃったけど、楽しかったです。黒川陽子、坂本鈴、オノマリコ、モスクワカヌ、四人の作家のテイストが全然ちがうのもよかった。 お客…

せんだい短編戯曲賞

せんだい短編戯曲賞の最終選考に オノマリコの短編「三月十一日の夜のはなし」がノミネートされました。下記URLで、期間限定で台本が公開されています。最終選考候補作が全部読めます。 http://www.gekito.jp/gikyoku.html新しい戯曲賞なので、この賞がこれ…