オノマちゃん日記

劇作家オノマリコのブログです。たまに真面目なことも書きます。

「奇跡の年 ANNUS MIRABILIS」終わりました

「奇跡の年 ANNUS MIRABILIS」終演しました。
こんなに好きにイメージを書かせていただいたのは初めてです。
演出、ムーブメントを筆頭にスタッフの皆様、俳優の皆様、ありがとうございました。
(きっと大変だったと思いますよ。。。)

時間が人間に動かせるか?という話に関しては、やっぱり難しいんじゃないかと思うのですが、でも人間って体内に時間を体積していく感じがあるので、体積具合によっては、そのうち作動するかもしれません。

それといま、高校生の台本の潤色をしているのですが、
子どもの高校生までの生き延び方って、学校ごとに全然違うので、
今回の彼らにかける言葉が別の学校の誰かを傷つけることにもなりかねなくて、
そこをじーっと考えています。
すべての子どもに有効な言葉ってないなぁ。
すべての大人に有効な言葉もないから、同じなんだろうなぁ。