オノマちゃん日記

劇作家オノマリコのブログです。たまに真面目なことも書きます。

呪い

f:id:onoma_riko:20130620032625j:plain
「劇作家女子会!」でのオフショット。
モスクワさんのこの衣装、、わかりますかね。
2年前の「解体されゆくアントニン・レーモンド建築 旧体育館の話」のフライヤーで俳優の皆さんが着ているのと同じものなのです。
ワカヌさんは青系統のお洋服がおおいのですが、
実はピンクも似合うんじゃないかなーと思って差し上げました。
着てみたら、やっぱりかわいいじゃないか。これからは着ようよ、ピンク。


「Q体」から、もう二年以上たつんですね。
呪いはすっかり解けたもようです。きっちり二年かかりました。

毎日、生きて人と接していくということは、毎日小さいな呪いにあうようなもんですが、
そうやって日々を過ごしていくなかに呪いを解くカギがあるんだから、
呪いとは共生しながら生きていくしかない、とかね、わたしは思ってます。

解けたらけっこう気持ちがいいもんですね。これも発見。

ビールが飲みたい気分です。