オノマちゃん日記

劇作家オノマリコのブログです。たまに真面目なことも書きます。

8月14日・15日

オーディション開催しておりますよろしくお願いします!→ shuko


からの、昨日熱中症とまではいきませんが、体調があまりよくないのに外で活動してダウンしました。皆さまもお気をつけて。
普段運動してないから、あまり汗をかけず、熱が体内にこもるんですよね。
今日もまだ本調子でないので外に出るのはこわい。インドアですごします。

さて、さきほど市役所から、終戦記念日のアナウンスがながれました。
一分間黙祷。
戦争を体験した人がだんだんいなくなっていきますが、
すでに語られたことから想像すること、
語られなかったこと(戦争や抑留体験の沈黙)から想像すること、
未来に残されるわたしたちは、体験はしてなくても、そのどちらもできるから安心してねと去っていった人たちに伝えたいと思います。

死者をヘルシーにしたい。

まずの課題は自分の健康維持ですが。