オノマちゃん日記

劇作家オノマリコのブログです。たまに真面目なことも書きます。

最近リアじゅう

忙しいのはダメだわ〜。
忙しいのは不健康だわ〜。

と歌いながら、生きています。オノマです。

あまりお友達がいないオノマですが、
今年は後藤浩明さんとご飯を食べる会、通称「後藤会」のおかげで、
江ノ島でサザエ食べたり、オノマ家でホームパーティーしたり、モスクワカヌさん家でお鍋したり、楽しいことに参加させていただいています。

あと夏には劇作家女子会で日光旅行もしました。
友だちと旅行なんて10年ぶりですよ。
温泉入って、浴衣着て、かき氷食べて、世にいうところの女子会旅行。

ほかにもちょこちょこお友達とおいしいパン食べたり、ジビエ料理食べたりしていて、なんじゃこれ。


あまり人とのいい距離感というやつがわからず、
基本的に人と過ごすのは気を使うからしんどい、1人やっほいなオノマの歴史上、
いまだいぶ人と遊んでいます。リア充なのかもしません。(といっても月一程度ですけどね。。)


だけど、人と話すことなどほとんどなくて、毎日本を読んで、軽食とって、短歌つくって、論文訳して、寝て。一週間に2度スーパーに行って、2000円分の食材買って。そうやって過ごしていたころが一番頭がきれていた気がします。毎日とても楽しかった。
もうあの場所にはもどれませんが、たまに振り返るとうらやましくなります。