オノマちゃん日記

劇作家オノマリコのブログです。たまに真面目なことも書きます。

1月5日稽古メモ

1月5日稽古はじめ

風邪が治りきってなくてあせる。

台本修正ができあがってなくてあせる。

正月休み何してたんだよと思うが、ずっと風邪でした。

稽古が始まる前に、桐山さん・中西さんと眞野さんにご挨拶にいく。

KAAT2階には白井さんもいらっしゃったので合わせてご挨拶。

オノマはここにいていいんでしょうか。

 

出演者・スタッフがほぼ揃って稽古はじめ。

稽古はじめに眞野さんと白井さんが顔を出してくださって、正月ボケが飛ぶ。

稽古がいつもどおりゲームから始まって安心する。

ゲームの間に台本印刷へ。はやく!はやく!

台本に変更があるので声に出して呼んでもらう。

途中で置き道具が届く。思っていたよりカラフルでかわいいぞ。

置き道具があるまま、台本読みの続き。

うん。悪くない。メリハリきいてる。

 

何枚か写真を撮る。久しぶりだけど、出演者のみなさんとの心の距離感は近づいている気がする。公演が迫ってきたからかな。

美術の新しいプランにわくわくする。

その後スタッフさんと、仕込みの話。オノマとんちんかんな事を言って自己嫌悪。

中村さん、池上さんとカレーを食べて帰る。

あの店のカレーはおいしい。↓

MEAT HOUSE YOKOHAMA MarS (ミートハウス ヨコハマ マーズ) - 馬車道/バル・バール [食べログ]