オノマちゃん日記

劇作家オノマリコのブログです。たまに真面目なことも書きます。

1月9日稽古メモ

竹下のおばさまの告別式。
小さい頃からかわいがってくださった。
天国でおじさまとお幸せに。
天国では、おじさまとおばさまが庭仕事をしているかと思うと、覗きに行きたくなる。
死にたくないから行かないけど。

パンフレットの原稿を書く。
ちょっと子どもの頃の記憶につられたかも。

稽古を見る。アリスの恋愛から、クライマックス周辺、クライマックス後のシーン。
クライマックスは台本が変わったところもあるので、もう一度読み稽古。
多賀さんと義邦くんに、台詞のつながりや台本の意図を話す。
イメージ広がったかな。広がったらいいと思う。

集客について、ホシさん池上さん中村さんとお話。
じつはけっこう苦戦しているのだす。
舞台の演出も取り入れたホシさんのプランが面白い。
数日後から始まるのでお楽しみに!
地道な集客もめきめきがんばる。