オノマちゃん日記

劇作家オノマリコのブログです。たまに真面目なことも書きます。

1月10日稽古メモ

18:00まで仕事。
おかげで13:00からの衣裳合わせには参加できず。。。
でも写真で見たけど衣裳いい!
みなさん着こなす。

通し稽古の後半を見る。
いいところはいいけど、感情がべったりしているところはよくない。
この台本はエスノドラマから離れているけど、
だけどやっぱり遥か遠い他人を演じているんだから。
俳優の感情は、遥かな他者の上にさらりとのせたい。

そう言う意味では、もっと「演じて」いいのかもしれない。
他者のイメージの後を追うこと。
桐山さんはずっとそう言っていると思う。
難しいかもしれないけど、きっとできるさ。

桐山さんと、照明横原さんと、ひらたま池上さん中村さんと中華。
台本出して打ち合わせ。決まった店にしか行ってないなぁ 笑