オノマちゃん日記

劇作家オノマリコのブログです。たまに真面目なことも書きます。

入院のお知らせ

お知らせ。

甲状腺腫瘍が見つかったため、今月半ば入院します。
悪性腫瘍なので、甲状腺を3分の2ほど摘出する予定です。

体調は悪くないですし、癌も進行がゆっくりなうえに悪さをしないタイプです。
転移も見つかってないし、これ大事なとこなんですが死にません。
ちなみに癌は18歳ごろ発生し、徐々に成長したものみたいです。
絶対とは言い切れないですけど、放射能は関係ないんじゃないかな。発生18歳だし。
首のつけねが腫れてるんですけど、腫瘍とは全然気づかず生きてきました。
甲状腺の病気は気づかれにくいものが多いようです。参考→http://www.izumi-naika.com/thyroid.html

一応入院に備えて、4月中盤から人ごみと夜間外出は避けて、実家でインドアな生活をしてました。
ときどき守れませんでしたけどね。
バレエもお芝居も文楽も見にいけなくて退屈でした。
特にお芝居はご案内をいただいたのに「病気です」と言いにくくてお返事してない人がたくさんいます。ごめんなさい。

5月末からまた外出できるようなります。食事制限もありません。
そのあたりからみなさんまたよろしくお願いいたします。